2008年10月27日

SCANDAL ハセキョー結婚効果

10月19日(日)にスタートしたTBS系『日曜劇場 SCANDAL』の第2回が26日に放送され、ビデオリサーチによる視聴率で14.4%(関東地区・番組平均)を記録したことが、わかった。

鈴木京香、桃井かおりのほか、23日に人気バンド・ポルノグラフィティのギタリスト・新藤晴一と結婚したことを報告した長谷川京子が出演しているドラマ。第1回目は16.9%だった…

長谷川京子のプロフ (http://www.oricon.co.jp/prof/artist/288364/)


http://neta.mobile.yahoo.co.jp/p/netallica/news/52965

ポルノグラフィティもハネウマのように飛躍できるか?!
posted by 結婚情報通 at 16:13| 日記

2008年10月23日

【結婚式費用】の負担の種類と情報収集

結婚式費用の負担は結婚式を挙げる際に避けては通れない問題といえるでしょう。

結婚式費用の負担は、現在では色々なパターンがあると考えられています。
最近では、結婚式費用の負担をカップルが折半する方法が一般的だといわれているようです。
それに加え、両家の親が結婚式費用の負担をする場合には、費用を4分割できるというメリットがあります。
また、おじいちゃん、おばあちゃんに当たる人が結婚式費用の負担を行う事もあるようです。

結婚式費用の負担に関してみてみると、その支払方法も多様化されているようです。
近年までは、現金や銀行振り込みが結婚式費用の支払いで使用される方法でしたが、近頃ではクレジットカードで支払いをしたり、後払いにする人もいるようです。
貯蓄がない人にとって、結婚式費用の負担は大変大きなものになるでしょう。

そこで、クレジットカード会社の分割払いで結婚式費用の負担を一時的に軽くするという考えもあるようです。
ですが、クレジットカードでの分割支払いは、結婚式費用の負担を分割して行うというメリット以上に、利子の負担が将来的にも発生するので注意が必要となるでしょう。

結婚式費用の負担は、二次会を行うか、ドレスを何着着用するか、引き出物は何にするか、という細かい事に影響されると言われています。

新郎新婦で折半するような場合には、結婚式費用の負担を二人で背負うことになるので、お互いの理解と意見のすり合わせが必要となるでしょう。
また、親が結婚式費用の負担をする場合には、結婚式に親の意向が影響することも考えられることを忘れてはいけないでしょう。

結婚式費用の負担について詳しいことを知りたいという人は多いでしょう。
しかし、お金の問題とあって、結婚式費用の負担について知人や友人にフランクに相談できる人というのは少ないのではないでしょうか。

「結婚式費用の負担ってどうした?」と既婚者の知り合いに聞く事に抵抗を覚える人も少なくないでしょう。
そこで、活用したいのがインターネットです。

結婚式費用の負担などという少し聞きづらい事柄の場合、ネットで情報を収集するのが賢い方法かもしれません。

ウェディング情報誌での特集ページも参考になりますが、結婚式費用の負担は個人のブログサイトなどで取り上げられたり、アンケート収集が行われている事もあります。

年代や地方、職業によっても結婚式費用の負担に対する考え方は違ってくると考えられます。

そこで、自分と似たような人をネットを介して探して、結婚式費用の分担の情報を集めてみるのも良いでしょう。
posted by 結婚情報通 at 21:51| 日記